「正しい筋肉と関節の動き」を 世界トップレベルに学ぶ

ゲーリー・ギルクリスト氏より来年度入学希望の方々へメッセージ

医療に携わる者は、ヒトの体の構造を理解していなければ良い治療はできないと思います。同じように、ケガをしない体作りやアスリートのパフォーマンスを上げるには、トレーニングの方法やメニュー、運動する際の体の動きと仕組みを理解していることが必要となります。近年、日本人も海外で活躍するアスリートが非常に多くなって来ました。海外で活躍するアスリートは、日本国内だけでなく海外でのトレーニングや実践を行うことにより、自身のパフォーマンスを上げているアスリートがほとんどです。
大宮医療専門学院の海外研修先は、アメリカのフロリダ州、ミッションインリゾート&クラブ内にあるGGGA(GILCHRIST GOLF ACADEMY)というゴルフアカデミーでの研修となります。ここは、ワールドクラスのゴルフ場はもちろん、ハイキングで雄大な景色を楽しんだり、ホテルや結婚式場などもあり、滞在するには施設・環境とも充実している所です。
研修では、私を含め高度なスキルを備えたコーチングスタッフの下、全米女子プロゴルフチャンピオンを育てた実証済みのトレーニング方法やフィットネス、メンタルパフォーマンスなどを学びます。この研修で学んだ知識・技術は、これから皆さんが患者様の治療や運動の技術指導を行う際に役に立つ経験となることは間違いありません。
このフロリダの地で皆さんに会えることを楽しみにしています。
一緒に学び、これからの新しい柔道整復師を築き上げてください!

「ゲーリー・ギルクリスト」コーチングキャリア
75人以上のAJGAオールアメリカン、6人のAJGAプレーヤーオブザイヤー、2人の米国アマチュアチャンピオン、2人のジュニアガールズチャンピオン、1人のNCAA女子チャンピオン、2人の米国パブリックリンクチャンピオンを育てた。そして、25年以上にわたるキャリアの中で、ギルクリストのジュニア学生は、AJGA、HJGA、FCJT、IGJTツアーなど、さまざまなジュニアトーナメントサーキットで850以上の勝利を収めています。
また、ゴルフアカデミーを運営している間、多くのトップPGAおよびLPGAプロフェッショナルを指導し、これらのプレーヤーが8つのメジャーチャンピオンシップ、世界トップ10に入るプレーヤーを何人も育てあげています。

ゲーリー氏 トレーニング

  • 柔道整復師として根拠に基づいたケガの治療を行うには、ケガの原因となる本質を知ることが必要であり、そのためには、本物から学び自分でやってみて感じ取ることが重要であります。
  • 運動動作(体の使い方)を学び指導できるスキルを身につけ、それをジュニア世代から教えることによりトップアスリートの育成へも繋がります。
  • トレーニング方法や技術指導を本物から学ぶことにより自分の可能性を知り、新たなチャレンジ、または再チャレンジができるどうかの判断基準となります
  • 海外研修は、学ぶための研修だけでなく、世界的トップアスリートを育てたコーチからの指導を受けることにより、プロゴルファーへの道を含めた無限の可能性を秘めた研修でもあります。
  • グローバル社会の中、英会話はコミュニケーションスキルとして必要であり、海外研修ではトレーニングコーチらと接することにより英会話を学ぶ機会もあります。
  • なぜ野球とゴルフなのか?「野球は動いているボールを打つ、ゴルフは止まっているボールを打つ」の違いはありますが、骨盤や上体の回転動作や肩甲骨のスライドなどゴルフスイングは野球のバッティングと非常に似たところがあります。
  • 海外研修先のセントラルフロリダエリアには、ウォルトディズニーワールドリゾート、ユニバーサルスタジオオーランド、シーワールドがあり、オーランドエリアには、多種多様なショップ、レストランがあり、「世界の観光の中心地」ともいわれています。

 

Technical Training

GGGAトレーニング方法は、個々の学生アスリート向けにパーソナライズされた開発計画を作成することを中心に設計されています。25年間で蓄積されたコーチング技術を作成し、すべて実証済みの方法を用いてトレーニングします。学生の成功は、他のジュニアコーチング方法とは比べものにならず、通算850以上の勝利を収めています。

テクニカルトレーニングテクニカルトレーニング

 

Mental Performance

GGGAでのトレーニングは大変激しいです。学習、準備、および実行の基礎である重要な部分と、独自のプレーヤー開発アプローチに注視しています。プレーの中で最高のパフォーマンスができるためのトレーニングをし、それぞれの生徒にあったプログラムを個々に作成し、逆境を乗り越えてポジティブでいること、解決策を考えて創造的であること、自己意欲を高めることで精神的に強いプレイヤーを育成いたします。
メンタルパフォーマンスメンタルパフォーマンス

 

Fitness Performance

GGGAでは、強度、スピード、パワー、俊敏性、柔軟性の構築に重点を置いており、これらはすべて精神的および肉体的なタフネスとマッチパフォーマンスの向上につながります。GGGAのパフォーマンストレーニングシステムは、将来のチャンピオンになるためだけに準備してきたプレイヤーにしか見られない景色を学生に提供できるようサポートいたします。
フィットネスパフォーマンスフィットネスパフォーマンス