2年生 佐々木 孝浩

1.柔道整復師を目指した理由は?
身内に医療関係の仕事をしている人がいたので会社員として働いているときも医療に関心はありました。柔道整復師は自分で開業することもできることを知ったことが資格取得を目指したキッカケでもあります。

2.大宮医療に決めた理由は?
クリニックも併設していることで様々な症例を見るチャンスもあり、他校に比べ学費も安く、自宅からも近く通いやすかったことです。

3.将来の夢は?
幅広い知識と技術を身に付け子供からお年寄りまで気兼ねなく立ち寄れる地域に密着した接骨院を開業し、頼りにされる柔道整復師になることです。

4.入学を希望する後輩へ一言
何といっても学費が安いことが魅力です。私も家庭を持っているので経済的な面も非常に助かっています。迷っている方、チャレンジし一緒に勉強しましょう!

2年生 中島 剛

1.柔道整復師を目指した理由は?
あん摩マッサージ指圧師の免許を取得して20年以上仕事をしてきました。マッサージ師には出来ないケガの治療法を学び、更なる知識や技術を習得し、多くの患者さんの役に立ちたいと思い柔道整復師の資格取得のため入学を決意しました。

2.大宮医療に決めた理由は?
柔道整復師の養成学校をいくつか見学に行きましたが、見学時に在校生の声を聞かせていただき安心できたことです。充実した勉強ができ、家からも近く、学費が安い、良いことづくめで決めました。

3.将来の夢は?
現在も多くの患者さんの役に立ちたいと志しを持ちながら仕事をしていますが、更に勉強し講師の先生方の様な知識人になることです。医療から運動まで様々な知識・技術を学びエキスパートとして活躍したいと思っています。

4.入学を希望する後輩へ一言
迷っているなら見学に来て、先生や在校生の声を聞いてみましょう。何か一歩踏み出すキッカケが見つかるかもしれません。
柔道整復師の資格取得に向け一緒に勉強しましょう!

3年生 中村 恵吾

中村恵吾さん1.柔道整復師を目指した理由は?
私の人生、30歳まで大好きな野球をすることが出来たのは、お世話になった一人の柔道整復師の先生が関わっています。プレーをする野球人生に区切りをつけたとき、その先生のようになり、いつかは超えたいと思ったのがきっかけです。

2.大宮医療に決めた理由は?
臨床教育の重要性を伝えていただき、非常に感銘を受けこの学院で学ぼうと思いました。

3.将来の夢は?
私に関わる人の健康、そして目標に向かって歩むことをサポートできる人物になるのが目標であり夢です。

4.入学を希望する後輩へ一言
ありのままを伝えます。私はこの学院が好きっす(笑)一緒に目標に向かって頑張りましょう!