中山智慧(2017年度卒業生) 中山整骨院開業

卒業生-中山さん1.柔道整復師を目指した理由は?
ヒトの体について詳しく勉強することなく治療院で働いていました。ヒトの体を治すためには解剖学や生理学の基礎医学はもちろん臨床医学も必要ということに気づき、徒手技術で治療する国家資格の柔道整復師に興味を持ったことがキッカケです。

2.大宮医療に入学して良かった点は?
駅からも近く、学費が安く、仕事をしながらでも学びやすかったこと。そして臨床教育にも力を入れているところです。

3.入学を希望する後輩へ
柔道整復師の資格は取得すれば一生涯続けられ、医療、介護、スポーツ等幅広い分野で活躍できる職種です。また、開業できるところが一番のメリットでもあり、治療を行った後には患者様から感謝をされます。勉強は大変かもしれませんが取得して損はない資格なので頑張ってください!

日野碧人(2016年度卒業生)

在学中は大宮医療専門学院の先生方にサポートしていただき無事資格をとることができました。勉強以外にも、進路相談や研修活動の場を用意していただき本当に感謝しています。

卒業してからは【くまのみ整骨院】に入社し2年目で分院長を任され、3年目で3店舗の統括するマネージャーという役職を任されました。自分の手で直接症状を治し感謝されるこの仕事にとてもやりがいを感じています。この素晴らしい仕事をより沢山の人に知って頂けるよう、くまのみ整骨院で毎日充実した日々を過ごしています。今後も柔道整復師業界の発展のため大宮医療専門学院で学んだ事を生かしていきます。

卒業生